2014-01-01から1年間の記事一覧

おじやの半生物語「2014年編」その38

今年も、あと10日をすぎてカウントダウン状態に なりましたね。早いものです。 さて、先日職場の後輩たち(男1、女2)と一緒に お好み焼き屋・道頓堀に行ってきました。 みんな頼むものがバラバラで焼き方も異なっていたので 楽しかったな。中でも女子のみ…

おじやの半生物語「2014年編」その37

昨日、職場の忘年会が近場の「甲羅本店」にて 行われました。いわゆる「カニずくし」ってやつで 最後の「カニ雑炊」まで行って結構おいしかったです。 今回は職場のみのメンツだったので、おじやの お気に入りの男子はいないため、女子と相席しました。 おじ…

おじやの半生物語「2014年編」その36

早いもので、もう12月・・・。師走ですな。 去る11/29に会社の新入社員の女子3人を連れだって いつもの鰻屋「心艶」に行きました。 今回は趣向を変えての「鶏鍋」。なかなかの 味で彼女たちも大満足。鰻や、焼き鳥も 追加注文をし、どんどん食べていきました…

おじやの半生物語「2014年編」その35

去る11/16にAKBの握手会に横島と行きました。 例の襲撃事件から約半年ぶりだったかなあ・・・。 今回は京セラドームにて二日連続だったのですが 我々が行った二日目には「選抜メンバー」が一人もいない 若手中心の握手会でした。だからあまりよく知らない…

おじやの半生物語「2014年編」その34

早いもので、もう11月も中盤になりました。 ついこの前までは、「暑い〜!」と叫んでいたのが 嘘みたいに涼しく(朝晩は寒い!)なりましたが、 風邪などひかぬように気を付けましょうね、お互いに。 さて、最近は仕事は残業が1時間程度で済んでいて 順調で…

おじやの半生物語「2014年編」その33

以前公言したとおり、職場に配属されたゆうきちゃんを お気に入りの鰻屋「心艶」に連れて行きました。 あ、もちろん二人だけじゃなく、後輩2人も一緒で 4人体制で・・・。が、時間になってもゆうきちゃんは 現れない。よくよく調べてみると、帰る間際に 仕事…

おじやの半生物語「2014年編」その32

さて、来月はAKBの握手会があるわけですが 嫁の影響のせいでしょうか・・・なんと今、 ももクロのライブDVDを見まくっています(笑) 初期の6人体制の時から現在に至るまで、 彼女たちのパフォーマンスの高さや頑張りに つい応援したくなっている50歳で…

おじやの半生物語「2014年編」その31

一年で一番過ごしやすい季節ですね。でもすぐに 「寒い」という冬がやってきますが(笑) さて、昨日職場の「新入社員歓迎会」がちゃんこ力にて 行われました。「何で今頃?」と思われるでしょうが、 新入社員が各職場に配属されるのは、半年間の 研修をしなけ…

おじやの半生物語「2014年編」その30

あのAKB襲撃事件以来、めっきり握手会が減ったような 気がします。かれこれ3か月以上ご無沙汰であります。 他の姉妹グループも同様で、なかなか会える機会が ありません。残念だな〜。それはさておき、9/26に 会社の後輩たちと一緒に例の鰻屋「心艶」に行…

おじやの半生物語「2014年編」その29

早いものでもう9月も中旬になりました。 朝晩はさすがに軽く布団をかぶらないと 寒く感じるようになりましたね。 仕事をするにも、楽になってきてありがたいです。 ところで、おじやは相変わらずAKBグループに 夢中なのですが、妻が「ももクロ」に ハマっ…

おじやの半生物語「2014年編」その28

ようやく朝晩涼しくなってきまして、少し秋の気配を 感じれるようになってきました。(日中は暑いけど) さて、最近はずっと残業続きで会社と家との往復だけの 生活をしていたのですが、昨夜は久しぶりに 飲み会に行きました、同じ職場の若い男女で 両方とも…

おじやの半生物語「2014年編」その27

いやあ〜退屈だな!というのも盆休みに入って ようやく半分が過ぎたのです。8/9〜8/17の9連休! 暑いわ、暇やわ、もういやになってきたな(笑) 特に何もすることがなく、そこはかとなく過ごしています。 なんとなく高校野球を見ながら時間が過ぎていく・・・…

おじやの半生物語「2014年編」その26

いやあ、暑いですねえ!早いものでもう 8月に入りました。さて、今日は、久しぶりに 元アニメ探偵団のメンバー有志で集まるOB会が 行われました。参加者は、鳳雅純、王香龍、大西勝也、 諸星かずみ、ちゃ〜り〜、聖羅狂の6名。 買い出しを済ませ、一路会場…

おじやの半生物語「2014年編」その25

かつて和歌山で行われたコンサートで、これほど 会場が一つになり、盛り上がったことがあっただろうか? 去る7/21にAKB48チーム4のコンサートがあり、 横島と会場に向かった。なんと昼と夜のダブルヘッダーで(笑)。 会場である市民会館には初めて和歌…

おじやの半生物語「2014年編」その24

7/6にまたまた、インテックス大阪へNMBの 握手会に行きました。例の襲撃事件があってから 初めての全国握手会だっただけに、どうなっているのか 不安だったが・・・やはり、異常なほどの厳戒態勢。 会場に入るまでに1時間近くかかり、会場の入り口で 金属…

おじやの半生物語「2014年編」その23

今年も半分が過ぎてしまった。もう7月か・・・。 早いものですなあ。6/29は元アニ探メンバーの 横島、諸星かずみ、ひでとおじやの4人で 例の鰻屋「心艶」に行き盛り上がった。 話の内容はやはり、アニ探当時の話が主で、 懐かしさを肴に美味い酒と美味い鰻に…

おじやの半生物語「2014年編」その22

世間は今、(この書き出しを見て、「典子は今、」という 映画を思い出してしまった。高1の時、学校から見に行った 記憶があります)ワールドカップで盛り上がっていますね。 おじやはそれほど夢中ではないですが、一応、愛国心は あるので日本を応援してい…

おじやの半生物語「2014年編」その21

6月に入って、梅雨がやってきました。 そして、今年もやってきました、AKB選抜総選挙。 去年はまだ、一般人程度の知識しかなく「推しメン」も いなかったので、それほどかじりついては見ていなかった。 今回は自らも投票し、(ちなみに、まゆゆに投票) …

おじやの半生物語「2014年編」その20

おじやは最近憂鬱である・・・そうあの事件以来・・・ 5/25に起こったAKB襲撃事件。なんだかなあ。 こんな事件が本当に起こってしまうなんて・・・。 当事者のりっちゃんとあんにんにとっては 忘れることなどできない最悪のいやな思い出になるであろう。 …

おじやの半生物語「2014年編」その19

5/16に晩飯を食い終わって、しばらくすると焼き鳥が 食いたくなり、また例の「心艶」に行きました。 すると、驚いたことに娘が友達を引き連れて 4人で盛り上がってるではないか!(笑) あまりに見事な偶然に笑うしかなかったよ。 その翌日、神戸の南京町に出…

おじやの半生物語「2014年編」その18

昨日(5/11)京セラドームへ本店(AKB48)の 握手会に出かけました。恒例になってきました(笑) 2時14分発の紀州路快速で一路会場へ・・・。 今回は握手券6枚を準備して出陣。 会場に入ると・・・・意外に空いていた。 なぜか・・・?明らかに「大島優子」が…

おじやの半生物語「2014年編」その17

いつのまにやら、ゴールデンウイークも過ぎてしまいました。 今年の、GWは飛び石でしかもおじやの会社は 4/29の昭和の日が仕事だったため、連休らしいのは 5/3〜5/6の4連休。特に遠くに出かけるとかせず、 近場のスーパーとかをウロウロしました(笑) 中で…

おじやの半生物語「2014年編」その16

ようやく、寒いと感じなくなり心地よい 季節になりましたね。でも、すぐに「暑い!」 という時期がくるんやろうけど(笑) 去る4/20におじやは結婚23周年を迎えました。 あと2年で「銀婚式」なんて、信じられんな〜。 こどもがいない時期だと、記念日は2人で・…

おじやの半生物語「2014年編」その15

去る4/12にまたまた握手会に赴きました。 今回は約7か月ぶりにSKE48の握手会。 前は松井玲奈に釣られてしまいましたが、 既に熱は冷め(早いな!)今回は神対応で 有名な「須田明香里」に行こうと決心していました。 関ジャニの仕分けの番組で柔軟女王…

おじやの半生物語「2014年編」その14

早くも今年も4月を迎えた。息子は高等部に進学。 娘はいよいよ社会人デビューを果たした。 まさかあんな小さかった娘がOLになるなんて・・・ 通勤はピンクのジョルノ。あまり慣れていないので 超安全運転である(笑)7時半に出勤し、18時半くらいに 帰宅…

おじやの半生物語「2014年編」その13

先週の28.29の両日で、白浜に旅行に行きました。 たまには家族サービスしないとな(笑) おじやが勤めている会社の関連ホテルの 「オーベルジュ・サウステラス」という場所。 なんと!大人一人6000円で行けるんだな、これが。 まあ、おじやと家族限定だ…

おじやの半生物語「2014年編」その12

去る3/18に泉佐野市民文化会館にてNMB48チームMの コンサートがあり横島と行ってきましたよ〜! この中に特には推しメンはいなかったけど、 やっぱり盛り上がりますな〜!年齢をわすれて ペンライトを振り回し、大声で叫ぶ! ストレスぶっ飛びですね(笑)…

おじやの半生物語「2014年編」その11

3/15にインテックス大阪でNMB48の握手会があったので 行ったのだが、今回はいつも一緒に行く横島が 仕事で都合がつかないため、おじや一人で行くことになった。 なんとかナビを頼りに到着しましたインテックス大阪! 今回は横島に譲ってもらった3枚を含…

おじやの半生物語「2014年編」その10

3月と言えば、卒業シーズンである。 わがおじや宅でも子どもたちが卒業を迎えた。 娘が県立和歌山商業高校を卒業し、 息子は行先は変わらないのだが、一応、中学部を 卒業するのである。あと3週間ほどで 娘は社会に出るのであるが、本当にあんなんで 大丈夫…

おじやの半生物語「2014年編」その9

早いもので、もう3月になった。今日は とても肝を冷やす出来事があった。 息子をいつものようにドライブに連れて行った 時のこと・・・走っている途中で いきなり後部座席のドアを開けたのだ・・・。 ピー!となり全開にはならなかったが、想定外だったため …