おじやの半生物語「2016年編」その1

みなさま、あけましておめでとうございます(笑) ずっと更新をさぼっており気が付くと2016年ももう4月に なっているではないか・・・。さて遅れを取り戻さなければ。 今年に入ってからの近況報告をば・・・ おじやも今年52歳にもなるので将来への不安もあり …

おじやの半生物語「2015年編」その18

早いもので今年もあとわずかになりました。 おじやも年とともに悪いところが出てきました。 なんと、肛門近くに「できもの」っぽいものが・・・ 単なる「いぼ痔」か?と思って「ボラギノール」を 使用してたのだが、一向に治る気配がないので医者に行き 見て…

おじやの半生物語「2015年編」その17

去る10/24に紀三井寺公園陸上競技場において、「きのくに 和歌山大会」が行われ、見学に行きました。息子も ちょい役で出場するので、学校からバスに乗り合わせて 現地へ。開会式には皇太子殿下も臨席し、華々しく スタートしました。晴天に恵まれて楽しみま…

おじやの半生物語「2015年編」その16

さて、運動会シーズンも過ぎていよいよ朝晩がすずしいという より寒くなってきましたね。9/27にはおじやがドッジボールチーム で監督をしていた時の教え子の「かえで」が「バイトしてるから 食べに来て!」ということで「はま乃」という焼肉居酒屋 に行って…

おじやの半生物語「2015年編」その15

久しぶりの更新です。最近はすっかりしのぎやすい季節になって ありがたいことです。近況ですが、仕事が忙しくなかなか 大変でしたがようやく落ち着いてきました。暑い時期は ほとんど家に引っこんでいたので、特記事項はないんだよな。(笑) 8/23に姪がラ…

おじやの半生物語「2015年編」その14

すっかり更新するのを忘れていました(笑) もう前回から一か月以上がたち、おじやもいろいろ ありました。まずは6/14にスタミナをつけようと 久しぶりにうな重を食べようかと思い、「心艶」に予約の 電話をして、横島氏と向かったのですが・・・ いざ、行っ…

おじやの半生物語「2015年編」その13

近畿地方も梅雨に入り、うっとうしい日々が 続いていますが元気に行きましょう! いつも飽き性のおじやには珍しく、iphone5を二年以上 使っていましたが、このたび娘に便乗して6に買い換えました。 少し大きくなって、片手では使いにくいのですが まあ、ゲー…

おじやの半生物語「2015年編」その12

約4か月間にわたり、別職場への応援に行ってましたが このほどやっと元の職場に戻ることが出来ました。 この間、残業がなかったので体は楽だったのですが、 金銭面ではかなり苦労しました。今、戻った職場では 毎日2時間残業してます。給料日が楽しみだ(…

おじやの半生物語「2015年編」その11

連休もあっという間に過ぎ去り、財布も寂しくなった 今日この頃・・・(笑)ですが、おじやがついに ももクロの「生ライブ」に出陣しました。去る5/12に 会社を半休してひとっ走りゼップ難波へ・・・。 いるわいるわ、強烈なモノノフたちが。台風が近づいて …

おじやの半生物語「2015年編」その10

いつの間にやら世間はゴールデン・ウィークですね。 とは言っても、若い独身のころとは違いあまり 遊び歩いたりしなくなりましたけどね。(笑) さて、4/20に23回目の結婚記念日を無事迎えることができ 初めて嫁を「心艶」に連れて行きました。早いよねえ、…

おじやの半生物語「2015年編」その9

4/11に娘が梅田の芸術劇場に行きたいというので、嫁も 一緒に車に乗り込み、まずは難波に行き、電車に乗り換え 梅田に到着。その前に「なんばパークス」で昼食を食べたのですが めっちゃうまい!「金星パスタ」のカルボナーラ。生めんで ソースが絡みやすい…

おじやの半生物語「2015年編」その8

いやあ、暖かくなりましたね。いつのまにか桜も満開を終えて 葉桜になってきてますね。4月といえば出会いや別れの季節 ですなあ。先日も会社内のおじやの推しメンである「ともちん」 が2年で会社を退職しました。いつも昼休憩に少しの時間だけど 話をして…

おじやの半生物語「2015年編」その7

暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったもので、ずいぶん 暖かくなってきましたね。去る3/10に和歌山ジストシネマに 2回目の「幕が上がる」を鑑賞し、生の「百田夏菜子」と 会うことが出来ました。やっぱ、光ってるね〜。映画の内容とか 質問コーナーがあ…

おじやの半生物語「2015年編」その6

早いものでもう今年も3月に入りました。三寒四温が続くので 体調管理が大変ですな。さて2/28にももクロ主演映画 「幕が上がる」を見てきました。初日に映画を見に行くのは 初めての経験でした(笑)ももクロちゃんの為に少しでも 興行収入に貢献しなければ…

おじやの半生物語「2015年編」その5

去る2/7に二回目の「ベイマックス」を鑑賞しに行きました。 今まで同じ映画を二度見たことなんてなかったのですが・・・ 「もっと理解したい!」という思いがおじやを 動かしたのでしょう(笑)とにかく「傑作」だと思いますよ。 まあ、ベイマックスが息子に…

おじやの半生物語「2015年編」その4

長年連れ添った8人乗りの車に別れを告げ、コンパクトカー を購入しました。3年落ちの「ソリオ」なんですけど、 実に乗りやすいです。燃費もよくなり経済的で、今後 長い付き合いになりそうです。さて、昨日は会社の 若い衆(男1、女2)と一緒にカラーズとい…

おじやの半生物語「2015年編」その3

行ってきましたよ〜。1/18にももクロのライブビューイング。 地元のイオンシネマ和歌山にて。コンサートではなく 「ライブ」だったのでMCは控えめで曲数が多めに なっていました。「緑」の有安杏果がインフルから 復活しての初ライブなので本人も感動して…

おじやの半生物語「2015年編」その2

結局、家族全員がインフルにかかってしまいましたが、 予防接種をしていたために、軽症で済みました。(注射しても 感染するらしい、でも軽くて済むのだ) 今は完全復活して、いつもの生活を送っています。 昔、サークルに在籍していたころは、毎年初詣に 出…

おじやの半生物語「2015年編」その1

皆様、新年あけましておめでとうございます。 このブログも早いもので6年目を迎えました。 さあ、今年も気合いいれて更新していくぜーっと! 行ってきましたよ〜。去る12/25のクリスマスに ももクロライブビューイングを体感するために 梅田のTOHOシネマ…

おじやの半生物語「2014年編」その38

今年も、あと10日をすぎてカウントダウン状態に なりましたね。早いものです。 さて、先日職場の後輩たち(男1、女2)と一緒に お好み焼き屋・道頓堀に行ってきました。 みんな頼むものがバラバラで焼き方も異なっていたので 楽しかったな。中でも女子のみ…

おじやの半生物語「2014年編」その37

昨日、職場の忘年会が近場の「甲羅本店」にて 行われました。いわゆる「カニずくし」ってやつで 最後の「カニ雑炊」まで行って結構おいしかったです。 今回は職場のみのメンツだったので、おじやの お気に入りの男子はいないため、女子と相席しました。 おじ…

おじやの半生物語「2014年編」その36

早いもので、もう12月・・・。師走ですな。 去る11/29に会社の新入社員の女子3人を連れだって いつもの鰻屋「心艶」に行きました。 今回は趣向を変えての「鶏鍋」。なかなかの 味で彼女たちも大満足。鰻や、焼き鳥も 追加注文をし、どんどん食べていきました…

おじやの半生物語「2014年編」その35

去る11/16にAKBの握手会に横島と行きました。 例の襲撃事件から約半年ぶりだったかなあ・・・。 今回は京セラドームにて二日連続だったのですが 我々が行った二日目には「選抜メンバー」が一人もいない 若手中心の握手会でした。だからあまりよく知らない…

おじやの半生物語「2014年編」その34

早いもので、もう11月も中盤になりました。 ついこの前までは、「暑い〜!」と叫んでいたのが 嘘みたいに涼しく(朝晩は寒い!)なりましたが、 風邪などひかぬように気を付けましょうね、お互いに。 さて、最近は仕事は残業が1時間程度で済んでいて 順調で…

おじやの半生物語「2014年編」その33

以前公言したとおり、職場に配属されたゆうきちゃんを お気に入りの鰻屋「心艶」に連れて行きました。 あ、もちろん二人だけじゃなく、後輩2人も一緒で 4人体制で・・・。が、時間になってもゆうきちゃんは 現れない。よくよく調べてみると、帰る間際に 仕事…

おじやの半生物語「2014年編」その32

さて、来月はAKBの握手会があるわけですが 嫁の影響のせいでしょうか・・・なんと今、 ももクロのライブDVDを見まくっています(笑) 初期の6人体制の時から現在に至るまで、 彼女たちのパフォーマンスの高さや頑張りに つい応援したくなっている50歳で…

おじやの半生物語「2014年編」その31

一年で一番過ごしやすい季節ですね。でもすぐに 「寒い」という冬がやってきますが(笑) さて、昨日職場の「新入社員歓迎会」がちゃんこ力にて 行われました。「何で今頃?」と思われるでしょうが、 新入社員が各職場に配属されるのは、半年間の 研修をしなけ…

おじやの半生物語「2014年編」その30

あのAKB襲撃事件以来、めっきり握手会が減ったような 気がします。かれこれ3か月以上ご無沙汰であります。 他の姉妹グループも同様で、なかなか会える機会が ありません。残念だな〜。それはさておき、9/26に 会社の後輩たちと一緒に例の鰻屋「心艶」に行…

おじやの半生物語「2014年編」その29

早いものでもう9月も中旬になりました。 朝晩はさすがに軽く布団をかぶらないと 寒く感じるようになりましたね。 仕事をするにも、楽になってきてありがたいです。 ところで、おじやは相変わらずAKBグループに 夢中なのですが、妻が「ももクロ」に ハマっ…

おじやの半生物語「2014年編」その28

ようやく朝晩涼しくなってきまして、少し秋の気配を 感じれるようになってきました。(日中は暑いけど) さて、最近はずっと残業続きで会社と家との往復だけの 生活をしていたのですが、昨夜は久しぶりに 飲み会に行きました、同じ職場の若い男女で 両方とも…