おじやの半生物語「2014年編」その31

一年で一番過ごしやすい季節ですね。でもすぐに
「寒い」という冬がやってきますが(笑)
さて、昨日職場の「新入社員歓迎会」がちゃんこ力にて
行われました。「何で今頃?」と思われるでしょうが、
新入社員が各職場に配属されるのは、半年間の
研修をしなければならないからです。
さあ、ここで問題になってくるのは「席順」であります。
宴会が楽しくなるための重大な要素なんだよな・・。
10日ほど前から綿密な計画を練り、おじやの周りには
楽しめて、且つ新入社員の女子を守れるようにメンバーを
配置しました(笑)しかも1時間ほど前に到着し、端っこに
陣取りました。その甲斐あってかなり楽しめました。
宴会後、新入社員のゆうきちゃんを含めた4人でスタバヘ
行き(最近、こればっかりやな)遅くまで雑談に
花を咲かせました。男二人が眠たくなってきたので(笑)
帰路につき、楽しい一夜は過ぎましたとさ・・・。
話は変わって・・・やっと来ましたAKBの関西
握手会。11/15.16の両日。でもどっちかやな(笑)
また、楽しみが復活して大喜びしている
おじやでした・・・つづく・・。