2015-01-01から1年間の記事一覧

おじやの半生物語「2015年編」その18

早いもので今年もあとわずかになりました。 おじやも年とともに悪いところが出てきました。 なんと、肛門近くに「できもの」っぽいものが・・・ 単なる「いぼ痔」か?と思って「ボラギノール」を 使用してたのだが、一向に治る気配がないので医者に行き 見て…

おじやの半生物語「2015年編」その17

去る10/24に紀三井寺公園陸上競技場において、「きのくに 和歌山大会」が行われ、見学に行きました。息子も ちょい役で出場するので、学校からバスに乗り合わせて 現地へ。開会式には皇太子殿下も臨席し、華々しく スタートしました。晴天に恵まれて楽しみま…

おじやの半生物語「2015年編」その16

さて、運動会シーズンも過ぎていよいよ朝晩がすずしいという より寒くなってきましたね。9/27にはおじやがドッジボールチーム で監督をしていた時の教え子の「かえで」が「バイトしてるから 食べに来て!」ということで「はま乃」という焼肉居酒屋 に行って…

おじやの半生物語「2015年編」その15

久しぶりの更新です。最近はすっかりしのぎやすい季節になって ありがたいことです。近況ですが、仕事が忙しくなかなか 大変でしたがようやく落ち着いてきました。暑い時期は ほとんど家に引っこんでいたので、特記事項はないんだよな。(笑) 8/23に姪がラ…

おじやの半生物語「2015年編」その14

すっかり更新するのを忘れていました(笑) もう前回から一か月以上がたち、おじやもいろいろ ありました。まずは6/14にスタミナをつけようと 久しぶりにうな重を食べようかと思い、「心艶」に予約の 電話をして、横島氏と向かったのですが・・・ いざ、行っ…

おじやの半生物語「2015年編」その13

近畿地方も梅雨に入り、うっとうしい日々が 続いていますが元気に行きましょう! いつも飽き性のおじやには珍しく、iphone5を二年以上 使っていましたが、このたび娘に便乗して6に買い換えました。 少し大きくなって、片手では使いにくいのですが まあ、ゲー…

おじやの半生物語「2015年編」その12

約4か月間にわたり、別職場への応援に行ってましたが このほどやっと元の職場に戻ることが出来ました。 この間、残業がなかったので体は楽だったのですが、 金銭面ではかなり苦労しました。今、戻った職場では 毎日2時間残業してます。給料日が楽しみだ(…

おじやの半生物語「2015年編」その11

連休もあっという間に過ぎ去り、財布も寂しくなった 今日この頃・・・(笑)ですが、おじやがついに ももクロの「生ライブ」に出陣しました。去る5/12に 会社を半休してひとっ走りゼップ難波へ・・・。 いるわいるわ、強烈なモノノフたちが。台風が近づいて …

おじやの半生物語「2015年編」その10

いつの間にやら世間はゴールデン・ウィークですね。 とは言っても、若い独身のころとは違いあまり 遊び歩いたりしなくなりましたけどね。(笑) さて、4/20に23回目の結婚記念日を無事迎えることができ 初めて嫁を「心艶」に連れて行きました。早いよねえ、…

おじやの半生物語「2015年編」その9

4/11に娘が梅田の芸術劇場に行きたいというので、嫁も 一緒に車に乗り込み、まずは難波に行き、電車に乗り換え 梅田に到着。その前に「なんばパークス」で昼食を食べたのですが めっちゃうまい!「金星パスタ」のカルボナーラ。生めんで ソースが絡みやすい…

おじやの半生物語「2015年編」その8

いやあ、暖かくなりましたね。いつのまにか桜も満開を終えて 葉桜になってきてますね。4月といえば出会いや別れの季節 ですなあ。先日も会社内のおじやの推しメンである「ともちん」 が2年で会社を退職しました。いつも昼休憩に少しの時間だけど 話をして…

おじやの半生物語「2015年編」その7

暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったもので、ずいぶん 暖かくなってきましたね。去る3/10に和歌山ジストシネマに 2回目の「幕が上がる」を鑑賞し、生の「百田夏菜子」と 会うことが出来ました。やっぱ、光ってるね〜。映画の内容とか 質問コーナーがあ…

おじやの半生物語「2015年編」その6

早いものでもう今年も3月に入りました。三寒四温が続くので 体調管理が大変ですな。さて2/28にももクロ主演映画 「幕が上がる」を見てきました。初日に映画を見に行くのは 初めての経験でした(笑)ももクロちゃんの為に少しでも 興行収入に貢献しなければ…

おじやの半生物語「2015年編」その5

去る2/7に二回目の「ベイマックス」を鑑賞しに行きました。 今まで同じ映画を二度見たことなんてなかったのですが・・・ 「もっと理解したい!」という思いがおじやを 動かしたのでしょう(笑)とにかく「傑作」だと思いますよ。 まあ、ベイマックスが息子に…

おじやの半生物語「2015年編」その4

長年連れ添った8人乗りの車に別れを告げ、コンパクトカー を購入しました。3年落ちの「ソリオ」なんですけど、 実に乗りやすいです。燃費もよくなり経済的で、今後 長い付き合いになりそうです。さて、昨日は会社の 若い衆(男1、女2)と一緒にカラーズとい…

おじやの半生物語「2015年編」その3

行ってきましたよ〜。1/18にももクロのライブビューイング。 地元のイオンシネマ和歌山にて。コンサートではなく 「ライブ」だったのでMCは控えめで曲数が多めに なっていました。「緑」の有安杏果がインフルから 復活しての初ライブなので本人も感動して…

おじやの半生物語「2015年編」その2

結局、家族全員がインフルにかかってしまいましたが、 予防接種をしていたために、軽症で済みました。(注射しても 感染するらしい、でも軽くて済むのだ) 今は完全復活して、いつもの生活を送っています。 昔、サークルに在籍していたころは、毎年初詣に 出…

おじやの半生物語「2015年編」その1

皆様、新年あけましておめでとうございます。 このブログも早いもので6年目を迎えました。 さあ、今年も気合いいれて更新していくぜーっと! 行ってきましたよ〜。去る12/25のクリスマスに ももクロライブビューイングを体感するために 梅田のTOHOシネマ…