おじやの半生物語「2015年編」その9

4/11に娘が梅田の芸術劇場に行きたいというので、嫁も
一緒に車に乗り込み、まずは難波に行き、電車に乗り換え
梅田に到着。その前に「なんばパークス」で昼食を食べたのですが
めっちゃうまい!「金星パスタ」のカルボナーラ。生めんで
ソースが絡みやすい粘りがあるタイプで、飽きてこない味。
帰りはパークスの前で売っているバスの揚げパン。シンプル
なんですが、なんか懐かしいおいしさです。
さて、翌日はももクロのライブビューイング。いつものように
横島と待ち合わせて、イオンシネマにて今年の4回目。
日ごろのストレスが発散されますね。今回は会場の音響トラブル
があり3曲目が終わった時に、一時中断されて再び
その3曲から再スタート!なかなか経験できない同じ曲を
2度聞けるというおいしさ(笑)このライブのタイトルは
「月刊TAKAHASHI」というのですが、ロゴが
入ったTシャツを衝動買いしてしまった・・・(笑)
会社のほうには新入社員が入ってきて、ときどき見かけますが
初々しいですね。33年前を思い出します。その新入社員
の中に知ってる子がいまして驚きました。おじやが
ドッジボールクラブの監督をしていた時の教え子の
お姉ちゃん!家も近く、そのおかあちゃんも知ってます。
いやあ、世の中、狭いよな(笑)・・・つづく・・・。