おじやの半生物語「2015年編」その12

約4か月間にわたり、別職場への応援に行ってましたが
このほどやっと元の職場に戻ることが出来ました。
この間、残業がなかったので体は楽だったのですが、
金銭面ではかなり苦労しました。今、戻った職場では
毎日2時間残業してます。給料日が楽しみだ(笑)
最後の応援の日に半日有給を取得し、泉大津にある
お気に入りのステーキハウスに行ってきました。
いつもはランチなんですが、今回は特別にディナーと
しゃれこんでみました(笑)うーん・・・コスパを考えると
ランチのほうがいいかもね。でも、味は変わらず最高です。
さて、5/23にイオ光の工事を行いました。今までは
100メガの速度だったので、イライラがあったのですが
今回1ギガにバージョンアップしたのでサクサクネットを
楽しめるようになりました。もっと早くすればよかったわ。
そして昨日、職場の「決起集会」という飲み会が行われましたが、
最近は「ウーロン」が多く、しらけてますよね。
かくいうわたくしめも「ウーロン」だったけどね。
車だと飲めないし、別に盛り上がれる奴もいないから、
食うだけ食って、「ハイ!それまーでーヨ」って感じ(笑)
なかなかおじやと馬が合うやつっていないですね。まあ
仕事ですから・・・(笑)・・・つづく・・・。