おじやの半生物語「2014年編」その8

昨日、娘を大阪の帝人ホールに連れて行くために
家族総出でのお出かけとなった。
なんでも誰かのバースデーイベントらしい。
おじやの運転で約一時間で到着。
娘をおろし、残った3人でどうしようかと
相談する・・・といっても息子は意見を言うわけじゃないので
とりあえず、おじやと嫁の話し合いで、
地下鉄に乗って、日本橋まで行けば何かあるだろうと
思い、堺筋本町駅から日本橋へ・・・。
なかなか和歌山では味わえない人ごみに
息子も興奮気味(笑)少し寒かったので
地下を歩こうということで難波ウオークを
彷徨った。(昔はたしか「虹のまち」だったよな)
昼も近くなり、難波パークスあたりの中央軒という店に
入り、昼食。その後また散歩に行き、NGKに到着し
雰囲気を味わう。もちろん前にあるNMB劇場も
チエック!(笑)道具屋筋を歩き、疲れてきたころに
娘からラインで終わったことを告げてきた。
そしてもとに場所にもどり、帰路についた。
息子にとっては大冒険だったに違いないな(笑)
また、機会があればゆっくり見たいなと思う
おじやでした・・・つづく・・・。