おじやの半生物語「2014年編」その5

今日は昼間、とても暖かく家の中のほうが
寒く感じるくらいの陽気でしたね・・・!
明日から寒くなるみたいだけど、確実に
春はやってくるんだなと思う今日この頃・・・
なーんてな、似合わない書き出しで始まりました(笑)
前回の回転ずしから一週間がたち…今夜!
行ってきました、一人で鰻屋へ・・・
家から車で2分くらいの場所にある・・本格的
鰻割烹、炭火焼鳥の店・・・。名前は心艶(しえん)。
駐車場が1台しか置けないのが難点だが、近いから
歩いてでも行ける距離なので問題なし!(笑)
扉を開けると黒を基調としたモダンな造りに
歳はおじやと似たり寄ったりだろうか、少し
俳優の板尾創路と似た感じの店主だ・・・。あと化粧の濃い
アルバイトらしき女の子。酒も置いてあるのだが
おじやは車で行ったために、今夜は「うな重」オンリー!
突き出しがついて2800円なり・・・。生きたウナギを
目の前で捌き炭火でじっくり焼いてゆく・・・
香ばしい鰻の香りが食欲をそそる・・・。
待ち時間にして約20分・・・一人だと結構長い(笑)
活けの鰻だから・・・味は見事である!!
今まで食べたことのない鰻に感激して即、この
ブログに向かったわけである・・・。
ダイエット中ではあるが、明日から仕事が忙しくなるので
スタミナをつけるという意味で、行っちゃいました(笑)
高価なものだから、頻繁には行けないが何か特別な
時には是非、利用したいと思うおじやであった・・・つづく・・。

帰るときにもらった名刺