おじやの半生物語「2013年編」その12

人生初のアイドル劇場公演!
昨日、横島と難波にあるNMB48劇場に向かった。
昼まで仕事に行き、午後から休暇を取り
横島の車でいざ劇場へ・・・。
3時過ぎに難波に到着したがチケットの購入時間が
4時半からだったため、お茶でも飲んで時間を
潰そうか・・・ということでメイド喫茶へ(笑)
「おかえりなさいませ、ご主人様」と迎えられて
店内へ・・・おじやにふさわしい(笑)おしゃれな
店でケーキセット(ガトーショコラ)を堪能・・・
時間になり劇場に赴く。チケットを購入し、
番号順に並ぶ…。参加人数は250人限定なので
スペースにも余裕があり割と快適だった。
席に着き(前から5列目のやや左側)、いよいよ開演。
途中MCを挟んだりしながら楽しかった2時間・・・。
とりあえず、研究生センターの渋谷凪咲
元チームMだったが辞めて、再び研究生として
復帰したばかりの城恵理子の二人を目で追っているおじや。
渋谷はアイドルオーラ全開!本家AKBメンバーにも
負けていないと思うぞ・・・うん。
そして城ちゃん・・・。やはり1年のブランクは大きいのか、
体が重いのか(笑)しんどそうだな・・・。
全体の感想としては・・・コンサートよりもはるかに良い。
まるで日ごろの憂いを忘れてタイやヒラメの舞踊りを
見ている浦島太郎のような錯覚をしてしまい
そうなところだな、ここは(笑)
最後にメンバー全員とハイタッチをして劇場を後にした。
それにしても、城恵理子の笑顔は引き込まれてしまう。
色々バッシング等もあるが、負けずに頑張って
ほしいものである。そして、「また、来るよ!」と
約束したおじやでした・・・つづく・・・。

NMB劇場前にて(中は写真禁止だから)