おじやの半生物語「2013年編」その9

とにかく、終了時間までに8枚を使い切らなければ
いけないので、一番並んでいないレーンに行くことにした。
確かに選抜には誰一人選ばれていないレーンではあるが、
なかなか人気のあるレーンとの差はシビアなものである。
まさに「競争社会」!2枚目も人気がないレーンに並んだが、
はるきゃん(石田晴香)やとむ(武藤十夢)といった
おじや好みが並んでいたので、このレーンは2回行きました(笑)。
あとは通称「三銃士」という岡田奈々小嶋真子、西野美姫・・・
この三人は必ず将来AKBの中心的になるであろうと
おじやはにらんでいる(笑)それにしても「岡田奈々」という
名前には驚きました。おじやが小学生の頃に気に入っていた
超かわいい系アイドルと同姓同名だったから・・・。
よかったよな〜「青春の坂道」(笑)あと、総選挙で1位になった
さっしー(指原利乃)、きたりえ(北原里英)コンビに並んだが
ここはもう一つ愛想がなかったな。
続いて、たかみな(高橋みなみ)、みぃちゃん(峰岸みなみ)
コンビ(まあ、標準対応)、この時点で残り2枚・・・
横島にはおじやが終わるまで待っててもらった
(横島は5枚だったから)(笑)そろそろ空きはじめてきたので、
AKBの実質てっぺんの「大島優子」を目指した。
待ち時間は20分くらいになっていた。やっぱりなかなかの
神対応」でしたね。最後の1枚はいよいよ本命の
まゆゆ渡辺麻友」とれいにゃん(藤江れいな)の
レーンに・・・。「え〜!人形みたいや〜」これがおじやが
まゆゆに向かって発した言葉だった。普段はあまり対応が
よくないというまゆゆだが、この時は小首を傾げながら
「え〜、ありがとう〜」とCGのような微笑みをくれました。
れいにゃんもTVで見るよりずっと美人さんで、
愛想良かったです。それにしても、約7時間ほど
立ちっぱなしで握手し続ける彼女たちのタフさには
脱帽です・・・。中には生理的に受け付けないタイプ
とかもいるだろうに・・・。「俺には絶対無理だな・・・」
そう思うおじやだった(笑)帰りの電車の中で、横島と
握手会の話に花が咲き、次回はNMB48の握手会が
あるという情報を得て、さらにテンションが
上がっていくおじやでした・・・つづく・・・。