おじやの半生物語「2013年編」その8

アニメ探偵団に入ったころが蘇ってきた。
今から約23年前に入部したころはアニメについて
ほとんど知識がなかったが、一旦ハマると信じられない様な
努力をするのがおじやである。
今回ハマッたAKBグループに関しても同じことが
言えるだろう。2005年に誕生して8年・・・何としても
この8年間を取り戻してやる!AKBに関することは
何でもチェックするようになった(笑)
そしていよいよAKB本店(ちなみに、SKEやNMBは
支店という)の握手会が京セラドームで行われることを知り、
握手券をネットオークションで8枚購入した。
10/5にまたもやAKB仲間の横島と電車で現地へ・・
「コンサートじゃないから、それほど混んでないやろ」
・・・甘かった・・・・握手券を整理券に交換して
番号に目を通す・・・40210・・・!!!
「よ、よんまん?」今さらながらAKBの人気の
すさまじさを目の当たりにしたおじやだった。中に入って
掲示板に目をやると人気のないレーンで20000、
大島優子はまだ3000であった。
行った時間が遅かったため、8枚を使いきれるか不安な
おじやだった。・・・つづく・・・。