おじやの半生物語「2013年編」その7

頭の固い中年以降の人たちは「新しいもの」を
受け入れ難いようである。私自身、35歳を超えたころから
昔、気に入ってたものを美化して新しいものを
受け入れようとはしていなかった・・・。
「はっ、AKB?なんじゃそりゃ?」って感じ。
しかし・・・単なる「食わず嫌い」だったことに
気付かされたAKBメンバーの楽曲や彼女たちの根性・・・
「これは・・・まさしく昭和や!」
おじやの実感であった。コンサートでさらに
ハマったおじやは、「握手会」に手を染めることに
なった(笑)時は9/1。場所はインテックス
大阪・・・。これも横島と一緒に行くことになった。
初めてアイドルを間近で見ることができる・・・
おじやは高揚していた。会場に着くと熱気が・・・
今回は姉妹グループの「SKE48」。
混雑していたので、あまり並んでいないレーンに
行った。名も知らぬ子であったが、やはり
アイドルオーラが輝いている。一回目は何を話せば
いいかわからずシドロモドロしている
おじやがいました(笑)気をよくしたおじやは
「一番並んでいるとこへ行く!」
意気込んで横島を同伴し40分待ちのレーン。
そこにはAKB総選挙7位の「松井玲奈」がいたのだ。
もともと気になっていたので、ドキドキしながら待っていた。
順番が来て握手・・まさしく「清楚なお姫様」な彼女。
ゼロ距離でのはじける笑顔・・松井玲奈が推しメンに
なった瞬間であった。最後の一枚はアニメ好きな
「古川愛梨」がいるレーンに行ったが、松井玲奈
輝きの前では霞んじゃったかな?(笑)
もっとAKBグループの事を知りたくなったおじやは
漫画家の小林よしのりが描いた「AKB48論」を購入し、
学習するのであった(笑)・・・つづく・・・。