おじやの半生物語「2013年編」その1

いよいよ2013年になった。つまり現在である。
もうすぐ追いつくところまでやってきたのだ。
結構長かったなあ〜(しみじみ)
さて、いつもと変わらぬ年明けお迎えおじやは
「今年も何かサプライズなことがありますように」
と願うのであった。いつのまにか就職して
早くも31年になる。そして49歳・・・
仕事がら細かいものを見なければいけないのだが、
最近、見にくくなってきた・・・ついに来てしまった。
恐れていた「老眼」である。もともと近眼なため
老眼が来ると治るやろ・・・と思っていたが
大きな間違いであった。そのうち眼鏡も「遠近両用」
にしなければいけないのである。「悲しいなあ」
本当に突然来た!って感じでした(笑)
そして、桜が咲くころ・・・おじやは一大決心を
迫られることになるのである・・・つづく・・・。