おじやの半生物語「2012年編」その6

2012年も押し迫った12月9日、去年に引き続き、
元アニ探のメンバーでの忘年会が今年も
行われることになった。場所は去年と同じ
王さんのお宅。ただ、去年と違うのは
皆、一つずつ年を取っていたのと、初代団長の
堀口さんが来なかったことくらいである。
何度も電話を掛けたり、メールを送ったりしたのだが
なしのつぶて・・・。「もう、別に集まることに
特別な興味はなくなったんだろう・・・」
皆の一致した意見である。鍋をつつき、昔話に
花が咲くが、メンバーが少しマンネリなため、
今一つ、盛り上がりに欠けたかな(笑)
次回は、少し間をあけ夏にバーベキューを
やろう!ということになり別れた。
そして一週間後の12月16日・・・この日はアパッチ
避球軍の大会への参加で兵庫県への遠征だった。
昨年、優勝した大会だったため、気楽な気分で参加したのだが
昨年とは全く違う強烈なチームが多数、参加していた。
結果はまさしく地獄へまっさかさま(笑)
予選で全敗したため、兵庫まで行って3試合しか
出来なかったので、みんな消化不良状態でした。
そして、年末がやってきて今年(2013年)の夜明けを
迎えるのであった・・・つづく・・・。