おじやの半生物語「2012年編」その4

いつものように自宅のPCを立ち上げ、このブログを
更新しようとしていた2012年9月17日の事である。
ふと、コメント欄に目をやってみると・・・
「お久しぶりです。アニ探時代にお世話になった
諸星かずみです」というコメントが・・・
なんと、20年ほど前にアニメ探偵団を去ったメンバーからの
コメントだったのだ。(ちなみにアイドルの光ゲンジの
諸星かずみではない)よくもまあこのブログに
ヒットしたものである。当時、彼女(女の子だよ、念のため)
はアニ探というサークルを好ましくは思っていなかったようだ。
でもおじやは彼女の事が大好きだった。
しかし、彼女はおじやがあまり好きではないメンバーが
連れてきたので、少し悔しかった(笑)
いつの間にか彼女はサークルには不可欠になっていた。
殆どの行事にも参加してくれたし、何より明るく
サークルのマスコット的な存在になっていったのだった。
そんな彼女も紆余曲折あり、サークルを去ることになる。
確かな形で「さよなら」をした記憶がなかったので、
コメントを見たときは、「絶対に再会して、いろいろ
話をして失われていた20年を取り戻そう」と思ったのである。
そしてメールを通じて連絡するようになり、再会することに
なるのである・・・つづく・・・。