おじやの半生物語「2012年編」その3

息子には発達障害があるということは、
何度も触れているが体の成長は健常児となんら
変わらない。中学に入ってすぐおじやを超えてしまい、
中二の夏になる前には170cmで100キロになっていた。
全く、無駄に大きいのである。(笑)
夏休みに入り、息子が通っている紀北支援学校で
夏祭りがありそこで売っている「カレー」がおじやの
超お気に入りである。レシピを持って帰りたいくらいだ(笑)
息子もこの時とばかり食いまくる。
ダイエットをしなければいけないのだが
まあ、こんな時くらいは大目に見なければ可愛そうだな。
校内を歩き回っていると誰かがおじやに声をかけてきた。
中学の時の同級生であった。
そいつの息子も少し発達障害がありここに来たらしい。
今はクラスに2〜3人は何らかの発達障害がある時代・・・
知っている奴がいてもおかしくないか・・・と思った
おじやだった。夏祭りを堪能し、帰ってから
ドッジボールに出かけるのであった・・・つづく・・・。