おじやの半生物語「2012年編」その2

春になり、また子供たちが進級した。
娘は高2、息子は中2。アニ探にいたころなんかは、
こんな子供を持つおやじになるとは夢にも
思って無かった・・・。(笑)
何かをしていなければ落ち着かないというか
寂しがり屋のおじや・・・。アパッチでドッジボール
していたが、主に日曜の夜だけ。
昼間は暇だったのでボーっとしている日が多かった。
そんなある日のこと、BS放送をみていると
昔燃えていた競馬中継が流れていた。
ドッジボールを始めた2005年以来足を
洗っていたのだが、また、再び血が燃え始めたのだ。
そうなるとおじやの行動力は凄まじい(笑)
すぐ、銀行に走って専用の口座を開き
馬券購入システムを導入し、スマホで買えるように
手続きを済ます。昔は日曜の3時しかテレビ中継が
無かったので、グリーンチャンネルという
競馬専門のチャンネルがあったので契約していた。
しかし、月額1600円はちと厳しいので、
今は入っていない。BSは午後の競馬なら見れるので
とりあえずそれで満足である。
勝ったり負けたりの繰り返しだが(負けのほうが多いけど)
良い暇つぶしになっているかな?(笑)つづく・・・。