おじやの半生物語「2012年編」その1

2012年が来ておじやは4回目の年男となってしまった。
さて昨年に引き続き、中学3年の同窓会を2年連続で
行うこととなった。残念ながら昨年を上回る参加者は
集まらなかったが、そこそこ楽しんだ。
まあ、彼らは「一般ピーポー」だからおじやも
ある程度気を遣いながらの会話となるわけである。
宴も進み会場を後にカラオケになだれ込んでいった。
昨年同様、12時過ぎまで歌いまくっていたのだが、
帰り間際におじやの神経を逆なでする一言が・・・
おじやが「来年は、もうちょっと集めたいなあ〜」
その言葉に対しAが「お前、集めんのヘタクソやっしょ」
「プチーン!」おじやの怒りを買うのには十分すぎる
一言であった・・。「ほいたら、おまえやってみよよ!」
語気を荒げたおじやに少々場の空気が・・・・。
その後、彼から連絡はなくおじやも一気に覚めてしまい、
来年は開催されない事となり、同窓会も2年で幕を
閉じることとなるのである・・・つづく・・・.