おじやの半生物語「2011年編」その6

王さん宅に集まった濃い「アニ探初期メンバー」。
全員おじやの車に乗り合わせて磯ノ浦にあるその
邸宅は一般の一戸建てとは一線を画した
佇まいの住まいだった。中はミニライブもできるような
空間にになっている。ガレージを改造したらしい。
鍋の用意がすっかりできていて、挨拶もそこそこに
みんな箸が動き出す。実は前日にいきなり「堀口さん」
がドタキャンしたい申し入れがあった。
ずっと前から予定に入っていたのに、こういうことは
おじやは許せないのだ(笑)少々メールにて
きつい言葉を投げかけて、何とか参加するようになり
全員が集まれたというわけだ。
昔話に花が咲き始め、おじやと鳳雅さんが
異常に盛り上がりを見せる中、
若干ついてこれていないゴン。
みんな「アニ探」という大きな力に振り回されて
少なからず人生に影響を与えられた人たちである。
この集まりを毎年続けよう・・・ということで
その日は閉会を迎えることとなった。
そして年が明け2012年を迎える
ことになる・・・つづく・・・。