おじやの半生物語「2011年編」その4

娘が高校生になり、息子も中学部に進級した。
「早いものだなあ、私も年を取るわけだな」
一人で納得しているおじやだった。アパッチ避球軍も
順風満帆・・・と行きたいところだが、問題が
起こってしまった・・・。今年になり、おじやの教え子
だった「かえで」がメンバーになっていて、
他のメンバーとも馴染んで来たころに、
事件が起こった。(ちなみに彼女は中三)
アパッチのエースだった「じゅん」と
密かに「軽い愛」を育んでいたらしく、2人一緒にチームを
去ることとなったのだ。「チーム内での恋愛禁止」という
ご法度を破ってしまったのだ・・・。まあ、若い男女が
同じ場所にいるとねえ・・・。おじやが「アニ探」に
在籍していたころを思い出す・・・。
「あそこも恋愛禁止にしていたら、ほとんど辞めなければ
いけない状態だったな」(笑)
まず、おじやが一番乗りだな・・・ははは。
このあと、エースアタッカーが不在になった我がチームの
「アタッカー発掘」がおじやの新しい使命となったのである・・・つづく・・・。