おじやの半生物語「2011年編」その3

卒業式も無事終了し一安心・・・と思ったのもつかの間!
翌日は娘の高校入試があるのだ。「う〜ん、
おじやの時代も卒業式の翌日が入試だったかな?」
全然思い出せないけど(笑)
娘の狙っている高校は就職に有利な商業高校。
自分が受験した時よりも緊張している・・・。
なんせこの娘、おじやに似て勉強が
大嫌いで受験勉強もほとんどしないままの
挑戦だったから・・・(クラスの連中は1年から
塾通いしているのがほとんどだが、こいつは3年の
夏休みから半年だけだった・・・それで本人が安心しきって
家では勉強していなかったようだ)これだけ勉強が
嫌いなのだから大学なんて行くべきではない。
少しでも早く社会にでるべきなのだ・・・と思い
商業高校を推したおじやだった。
学校でOKが出ればほとんど大丈夫みたいな
感じだけど、合格発表まではやっぱり気がかりだ・・・。
結果は見事桜が咲きました。おじやの肩の荷が
下りた瞬間でしたね。あとは3年後の就職に向かって
レッツゴー!だぞ、娘よ!(笑)・・・つづく・・・。