おじやの半生物語「2011年編」その1

2011年の幕開けとなった元旦・・・
同窓会が明日に迫ってきた。参加人数は13人と
少々さみしい人数にはなったが、あこがれの
かよちゃんも参加してくれることになり、おじやは
ウキウキしてました。そして翌日・・・
和歌山駅近くの居酒屋集合ということで、おじやは
幹事なので1時間前から表で待っていました・・・。
ひとり、ふたりと懐かしい顔がやってくる・・・。
中には「あれ?誰やったっけ?」というくらい
変わっている人もいた(笑)約32年ぶりの再会だから・・・。
基本的に男はあんまり変わってなかったような気がしました。
女性はやっぱり「肝っ玉かあちゃん」って感じ・・・かな?
しかし・・・待ち人はなかなか現れない・・・
時間になったので部屋に行き、始めようとしたときに・・・
「遅くなって、ゴメーン。」32年前の「かよちゃん」が
そこに来た瞬間、おじやは完全に中学生にタイムスリップ
してしまい、隣に座る(笑)・・・ってゆうか、みんな
おじやの恋愛顛末記は知っていたから席を空けていて
くれたんだよな。(笑)昔、言えなかったことでも
今じゃ容易く言い放題。ここ数年で一番ときめいた
瞬間じゃねえかな?しかし、楽しい時間というのは
過ぎるのが早いものでして・・・なくなく、わかれる
時間となりました。「来年も同窓会するから、
みんな参加してや」そう言って、今から来年の
1/2が楽しみなおじやでした(笑)・・・つづく・・・。