おじやの半生物語「2010年編」その3

そのメール内容は・・・妻からだった。「仲裕也君がうちに来て、
手土産をもってきたよ、また連絡してあげて」とのことだった。
おじやは「は?今頃いったいなんなんだ?」と思った。
この少年はすでにこのブログにも登場しているが、
四箇郷オジヤフレンズの初めての卒業生だ。家に帰ってから、
電話しようと思ったが、卒部してからすでに3年以上が
過ぎていたため、携帯も変わっていて連絡しようがない・・・。
なんとなく(笑)家の電話は知っていたので
母親を通じて本人の携帯番号を教えてもらった。
(その母は、おじやが小学校の施設部長をしていた時の
部員だったため、連絡網が残っていたのだった)そんなわけで、
本人に連絡が取れて、手土産の礼をしなければいけないと思い、
行きつけのお好み焼き屋でご馳走することにしたのだが、
話の中で「また、ドッジボールがしたいんですけど・・・」
彼が言ったその一言におじやは、気が動転したのは
言うまでもない。死ぬほどの苦しい思いで「ドッジボール」を
断ち切り1年3か月・・・。「ジュンもやりたいって言ってるん
ですけど・・・」このジュンも裕也と一緒に卒業した
オジヤフレンズのエースアタッカーだった奴だ。
「う〜ん・・・」おじやは長考し、「とりあえず、
ジュンも一緒に会って話そうか?」ということになり、
10/9に3人で会うことになったのである・・・つづく・・・。