おじやの半生物語「2000年代後半編」その4

第1回のGESカップ・・・このチームでの最終公式戦が行われた。
調子よく予選を突破し、決勝トーナメントヘ進んだ。
予想通りに強豪チームが勝ち進んでいく・・・
いつの間にか我が「四箇郷オジヤフレンズ」もその中に
入っていたのが信じられなかった・・・。
ベスト4を賭けた対戦相手は「丸栖ホタローズ」・・・
古くから公式ドッジボールに取り組んでいたチームだ。
そしてなにより「デカブツ」が多かった。
パワーでアタックを打たれるとアウトの山を築かれる・・・。
残念ながらこのチームでの最後の戦いはベスト8で
幕を閉じることになった・・・。決勝戦まで試合を
見終わってから泣き出す6年生のユウヤ・・・
同じ6年生のジュンは笑っていた・・ドッジに対する思いの差が
如実に出ている二人だった。そしてこの大会は
高松キングファイターズの優勝で幕を閉じた
(このチームは素晴らしかったなあ)3月になり
二人の6年生が卒業を迎えることになり、役員をしていた
おじやも卒業式に出席することになり二人を見送った・・・。
その式の最中でも周りの女の子がドン引きするくらいに
号泣しているユウヤ。ジュンはまたしても笑っている(笑)
まさしく「感情の帝王」と呼ぶにふさわしい
ユウヤとマイペースなジュンとのお別れの儀式だった。
そして4月になり新チームとなり指導してゆくことになる・・・
大半が6年生で構成されたメンバー・・・
命を懸けて指導した(笑)奴らの最終挑戦がいま、
始まろうとしていた。そしておじやは四箇郷小学校の
PTA会長に任命されて公私ともに忙しくなるのであった・・・。つづく・・・。