おじやの半生物語「90年代後半編」その5

1998年8月22日におじやの二人目の子供が誕生した。
元気な男の子だ。名前は画数を考慮して「雅海(まさおみ)」に
決定した。最初から「一姫二太郎」を目標にしていたから、
その通りに事が運んだため、喜んだおじやだった。
上の子が誕生した時には
サークル内で「お祝い本」を出版してもらったが、二人目の
時はもう、おじや自身あまりやる気がなかったので、丁重に
お断りした。・・・が、いよいよ来年の3月に
サークル結成10周年を迎えることになるので、
おじやが昔から企画していた「アニメ探偵団」に
関わった人全員による記念パーティーを開くことにした。
この時ばかりはやる気を取り戻して全員に往復ハガキにて
参加の有無を確認し、1999年3月21日に決行された。参加者は
28名という大世帯になった。懐かしい面々もおり
、涙を誘いましたね。その後もカラオケに
なだれ込んだ約半数・・・。辞めた人間ともその時は
昔のようになれました(笑)
そしてまたいつもの生活に戻ったのでしたが・・・
息子の1歳半の検診があり、おじやの地獄への
生活が始まる「死の宣告」にも似た事を告げられることになる・・・
つづく・・・。

新旧合わせて28名が集いました。