おじやの半生物語「80年代後半編」その10

失恋の痛手を忘れるために「コスプレ」に全力を注ごうと思った。
知らない人のために付け加えておくが「コスプレ」とは
「コスチューム・プレイ」の略である。
アニメや、ゲームのキャラクターになりきり楽しむという
怪しい遊びである。メンバーそれぞれ色々なキャラになる。
ちなみにおじやは「スナフキン」。いわずとしれた「ムーミン」に
登場するギターを抱えたさすらい人である。
ミシンで内職しているおかんに衣装を作ってもらった。
元気氏は鉄人28号。鳳雅氏は鬼太郎。女性陣は
「天空線紀シュラト」のキャラクターが三人。(おじやは
この番組の事は全然知らなかった(笑)
あとは、魔女の宅急便の「キキ」。そのほかチャイナ・ドレスをきたり
学ラン姿の「不良少年」とか・・・
変身している時は、「別の人」になっている気分で楽しめました。
3時くらいにコスプレが終わり、またカラオケになるのであった(好きやな〜)
完全に土方ゆきの事をふっ切った訳ではなかったが、
一時的にでも忘れてハメをはずして楽しめたのでよかったです。
そして、次はボウリング大会が行われることになる・・・つづく・・。