おじやの半生物語「80年代後半編」その6

集合時間から遅れること15分。団長の元気氏と鳳雅氏が来て、
本日来る予定のメンバーが集まった。
この「アニメ探偵団」というサークル内ではみんなペンネームを
もっていて、それで呼び合う・・・。
元気、鳳雅純、聖羅狂、王香龍、しばたひろこ、朱香綾乃、星狼、
葵涼、倉田洸、朝霧志之、GURI・・・というメンバー。
まず、団長のあいさつに始まり、各自の自己紹介が
行われていく。今後のサークルとしての運営方針とか
いろいろ話し合った結果、会費は月500円にして、
会員相互の親睦をはかる目的も含め、「アニソンカラオケ大会」を
やろうということになり、8月15日に決定した。
この当時は、今のように通信カラオケなどはなく、
どうなることやら・・・不安だった。
その日までなるべくたくさんアニソンを聞き、覚えなくては・・・
と思い、大阪のアニメショップに走り、「TVまんが主題歌のあゆみ」という
CDを購入し、必死で覚えた。おじやがここまでやるのだから
どれだけハマっていたか解るだろう。
そして8月15日がきた。そこにはカラオケだけではおさまらない
おじやの激しくも危ない恋が待っていたのだった・・・(笑)