おじやの半生物語「80年代前半編」その2

さて、現場での研修のお話をする前に思い出したことがありました。
それは・・・卒業してから入社するまでの間の「自動車免許取得」
のお話を少し・・。周りの友達たちは自動車学校に行ってたようだが
おじやは少しでも安くあげたかったので実技は免許センターで
受験しなければならない教習所に行きました。同じ年の奴らが
うようよしていました。この3年間は女性の影がなかったので
この場で爆発しそうな予感が(笑)
やはりいましたね。ともこちゃんという素晴らしき女性が・・・。
いろいろ偶然を装ったりして近づこうとしましたが
なかなか上手くいかなかったですな。友達どまりでした。
しかし、なぜか・・ともこちゃんの友達のまきちゃんが
おじやに好意を持ったらしく、付き合うことになっちゃいました。
3か月で自然消滅しましたけどね。やっぱりおじやは
自分から惚れないとダメですね(笑)他にも仲の良くなった女の子は
いましたがその場限りが多かったですね。ひと月足らずの
間ですがとても充実した期間でした・・・つづく・・・。