おじやの半生物語「高校3年生編」その4

就職先が決まり、あとは卒業を待つだけになった。
「もう学生に戻れない」・・・長年続けてきた新聞配達も
終わりを告げる時が来る・・・全てにおいて生活が変わる・・・。
いよいよ、学生生活にピリオドを打つ「卒業式」を迎えた。
校歌、仰げば尊し合唱、証書授与。いよいよ社会人への
階段を昇り始める手前まで来たのだ。卒業してから
入社式までの1ヶ月間が心身ともにフリーになり
気が休まる時である。同じクラスから同じ会社に行くことになった
ひろゆき」君とよくツーリングやパチンコにいった。
笑えたのは、男2人でアニメ「タッチ」の映画を見に行ったことである。
かなり辛いものがありましたね(笑)
それにしても彼と私の周りには「女の色」がまったくなかったですね。
入社式の一週間前に○○機製作所の総務部長が
直々に我が家に来て、「来週からよろしく頼むよ」と言われ、
身が引き締まった思いがした・・・。そしていよいよ入社式を
迎えることになった・・・つづく・・・。