おじやの半生物語「高校2年生編」その4

夏休みが終わると、1か月ほどで修学旅行がある。
当時、和歌山県内の高校の行き先は九州だったのだが
おじやの学校だけ「信州」だった。それは1年前の先輩
達がなにやら「事件」を起こしたからだ・・・と
もっぱらの噂であった。まあ、どこでもええけどね。
バスのなかでも当然男ばかりだったから
暑苦しかったですね(笑)途中では
他校の女子生徒に声を掛けまくり写真を撮っていました。
覚えているのは、そんなことばかりで
観光名所などは全然記憶になかったですな(笑)
さて・・・この年だったか・・
おじやの憧れの「ジョン・レノン」が凶弾に倒れたのは・・・。
ビートルズにはまり、ロックへの扉を開けたのも
このころだった。エレキギターは高校入学のときに
買ったが、「リッケンバッカー」モデルを購入し
ビートルズをコピーやり始めたのはこのころでしたね。
そして、いよいよ3年生になり「就職」への
覚悟をしなければならない時期に差し掛かって来た・・・つづく・・・。