おじやの半生物語「高校1年生編」その2

高校生活にもようやく慣れてきた5月ごろに中学校の友達から
「同窓会せえへんか?」と・・・早すぎるやろ!・・・と
思ったけど、好きだった「かよ」ちゃんとか他の女子とも
会いたいという気持ちは非常に強かったためあっさり受諾。
では、とりあえず日をきめなければということで、
相談した結果、夏休み中の日曜日(たぶん7/31)に決定。
しかたなく(笑)担任にも声をかけ、20人ほど集まった。
近況報告やら色々・・内容はあまり覚えてないな・・・
ただ、ハッキリ覚えてるのは自転車で「かよ」ちゃんと
2人乗りして家まで送って行ったということ。
彼女の気持ちは分からなかったけど、少なくとも
おじやの中では「恋人気分」を満喫!このとき確か・・・
松本ちえこの「恋人試験」を口ずさみながら
自転車をこいでいたのを覚えている。楽しい時間というには
あっという間に過ぎて、いつもの生活に戻らなければならない
つらさをかみしめていました。・・・・つづく・・・。