おじやの半生物語「小学校高学年編」その11

夏休みに入り、おじやは相変わらず遊びまくっていた。
夏休みの宿題の定番、「自由研究」、「夏の友」は
8月25日までは全く触らなかった。
ある日、リッチマンの友人「ひとし」君に「温泉旅行にいくから
おっくんもいかへん?」とお誘いを受けた。
おじやの家は「ボンビー」だったから、記憶に残っている
家族旅行は白浜に有ったオンボロ旅館に一度行ったきりだったから
うれしくて信じられない気持だった。
行先は「椿温泉」。白浜を過ぎてとても海がきれいなところだった。
宿泊したのは「旅館」ではなく「ホテル」!
これもおじやには初体験だった。この旅行が「夏休みの思い出」として
宿題の作文に使ったのは言うまでもない。
もうひとつの思い出・・・というか・・・また、おじやに
新たな恋が発覚!(もちろん他の「ともこ」ちゃんや
「ひろみ」ちゃんも同時進行でしたが・・・)←最低やな(笑)
少し家から離れた空き地に小学生のたまり場があり、
友人の「ひろゆき」君と一緒に行った。5年生もたくさんいて、
その中に衝撃!の可憐な女の子を発見!
いきなりフォーリンラブ・・・「きよこ」ちゃん
という名前だった。(名札を付けていたので分かりました)
今では珍しい三つ編みのおさげ頭の「年下の女の子」で、
生まれて初めて「ラブレター」を書くことになる・・・つづく・・・。