おじやの半生物語「小学校高学年編」その10

初めて「ひろみ」ちゃんの部屋にお邪魔したおじやは
寝ても覚めても頭から離れない。
どうやら身分もわきまえず1番人気の「ひろみ」ちゃんに
恋したらしい・・・。(「ともこ」ちゃんはどこへいった?)
「ひろみ」ちゃんのフルネームは
「いわさきひろみ」・・・(字は違ったが・・)
「♪あなたおねが〜いよ〜、そばにい〜てほ〜しい〜♪」
・・・話を元に戻そう・・・
「ひろみ」ちゃんはきつい性格だったから紳士のおじやは
結構からかわれた。それが気持ちよかった(Mですか?)
結局、告白は出来なかったがバレンタインデーには
お情けで「チロルチョコレート」をもらった。ただし・・・
「森永ハイクラウンチョコレート」を返す条件で(笑)
当時、まだ「ホワイトデー」というものは無かった。
話は変わり夏休みになる前に「お楽しみ会」があった。
これはとても楽しみにしていた。お菓子を持ち寄り
教室でゲームをしたり、各自出し物をやったり・・・
フルーツバスケット」、「古今東西」、・・・
おじやは「ひろゆき」君と梓みちよの「二人でお酒を」を歌った。
もちろん、それっぽくコスプレしましたよ(笑)
そして小学校最後の夏休みに入った・・・つづく・・・。