おじやの半生物語「小学校高学年編」その2

ショックから立ち直り、元気を取り戻したおじやは
「もう恋なんてしない!」と誓ったが・・・
いつまでつづくことやら・・・・
夏休みのころに「親友」と呼べるダチができた。
彼の名は「たかや」君。彼は家庭の事情で「カギっ子」だったから
よく気楽に家へ遊びに行かせてもらった。
当時、おじやは小遣いをもらっていなかったから
「たかや」君によくおごってもらったなあ〜。
1974年当時に1日50円の小遣いをもらっていたから
(50円あれば十分すぎるほど
買い食い出来たのだ。タコ焼きが3個10円だったし・・・)
アイドルにハマったのもこの頃・・・天地真理山口百恵桜田淳子
西城秀樹城みちるあいざき進也、藤正樹(笑)。
裏に楽譜がかいてある下敷きを持ってたな〜♪
おっと、忘れちゃいけない「フィンガー5」!
掃除の時間にホウキをマイク代わりにして遊んでいましたね。
楽しかったな〜・・・・そして秋になり運動会を迎える・・・・