おじやの半生物語「小学校高学年編」

4年生になって、「恐怖の奥村先生」から頭のさみしい「池田先生」が
担任になった。初めての男の先生だった。
いつも鼻歌を歌っていたのを憶えている・・・。
ある日、席替えを行うことになり、後ろの席の「やすこ」ちゃんに
一目ぼれ!(3年の時は何も思っていなかった)
勇気を振り絞り、彼女の誕生日にシャーペンをプレゼントした。
(4年生の少年にしては破格のガンバリである)
ところが・・・給食の時間に悲劇は訪れた・・・
おじやの頭に「コツン!」と何かが当たり、それがなんと・・
「味噌汁」の中に・・・こともあろうに、その物体はおじやが
心をこめてプレゼントしたシャーペンだったのだ!・・・
シェークスピアの4大悲劇に匹敵するくらいの出来事!!
全く女の子ってやつあ〜、「ひっでえことするなあ〜」
その日の午後はどうして帰ったのか憶えていない・・・トホホ・・・

4年のころに飼っていた雑種犬「メリー」