おじやの半生物語「小学校低学年編」

卒園するころには、すっかり幼稚園の生活にも
馴染んでいた。
1970年・・・大阪万博の年に「宮小学校」に入学。
いろいろな幼稚園や保育園からの入学もあり、
見たことのない連中がいた。
1年2組。小学生生活をおくるスタートのクラス。
担任は井上先生。あまり印象はなかったが、よく叱られていた。
たいして(というか全然・・)勉強した記憶はなかった。
覚えていることと言えば・・・給食がおいしかった・・・くらいか・・・。
そして2年生。担任は西脇先生に変わったがクラスメートは変わらず。
このころ校舎の工事で講堂で授業を受けた。
夏休みが過ぎたころ、1人の女の子が転校してきた。
「ひろこ」ちゃん・・・覚えていて当然か・・・
おじやの初恋の人なんだから・・・
学校に行くのが楽しくて仕方がないようになった。
でも世の中うまくいかないものである・・・
今日はこのへんで・・・また次回!