おじやの半生物語「80年代前半編」その10

さて、高井麻巳子熱も冷め(飽きるの、早っ!)次に夢中になったのが
バイク。原付きは16歳の時に取得していたが、どうしても中型二輪が
乗りたくなったのだ(22歳だから遅い方である)
なんでも好きになるとのめり込むタイプだから講習のある時は
残業があっても定時に仕事を切り上げ、自動車学校に通った。
その甲斐あってか、1か月ちょっとで取得。金額は8万円くらいだったかなあ・・。
免許をとったら次はバイク本体。その当時はそれほどインターネットも
普及しておらず、近所のバイク屋を物色し、本も漁った。
購入したバイクはカワサキGPZ250だったが、中古だったため
半年で飽きて(飽きるの、早っ!)新車を買った。
同じカワサキのGPX250(このバイクは気に入ってたが2年後に欠陥商品だったことが
発覚・・・よく2年も載ってたな、これで九州にもいったし・・・)
次に買うバイクは・・・3年後くらいに大活躍するので
その時まで秘密にしておこう・・・。

夏休みを利用して九州へソロツーリング